年末の不調カムアゲイン

また年末の不調のミニ版みたいなのがやってきた。
最初は微熱と喉の痛みだけだったから、風邪かなと思ったけれど、微熱はすぐに下がって車酔いみたいな気持ち悪さや、横になってても感じる頭のぐるぐるする感覚、首の凝り、緊張性頭痛、、年末の大不調のときと同じようなメンツがいつの間にかそろっていた、、、笑

ちょっと前まであんなに元気!とかいってたのに、また不調になってしまった。あーー元気な時にやっておけばよかったってとこたくさんあったと後悔。ほんと、元気な時はその時間大切にしなきゃなあ。
でも体調問題なくても、気持ち的にパワーない時ってあるでしょ。
だから、体調わるくても、気持ち的な方は大丈夫な場合もあるから(ひっぱられやすいっていうのはあるけど)、そういう時は体調悪いなりにでも気にせずにガンガンやればいいし!

休んでもよくならないのわかってて、動こうと思うんだけどでもやっぱ体しんどくて、今日はほぼ眠ってた。寝るとぐるぐるはちょっと収まる。あとファイテンのテープ沢山貼った。首があったかくなって楽になった。
体の具合悪くなると気持ちまで悪い方に引っ張られがちだから、そこはやめたい。と思ってるけどなかなか難しい。

ってなにを言いたかったんだかわかんなくなっちゃった。
とりあえずめまいの薬を飲むとだいぶぐるぐる感は収まるので、いま収まってる状態で書いてます。なう。

気持ちも体も相互作用というか、キレイに二つに分かれてる訳では無いと私は思ってるので、どっちも大切だよね。うん。

この不調は感染症(風邪)だとしたら免疫力の問題なのか、自律神経系とかホルモンの関係とかカラダのバランスの問題なのか、、全体的に体に対してもっと力つけなきゃだめだなあとあらためて痛感。

まとまらないけどおわり!

明日起きたら楽になっててほしい!まじで!
この世の終わりみたいな気持ちになりかける、よ、(笑)(*_*)もうなれてるけどね、とりあえず体調もどってほしい。
おやすみなさい!