2016/04/17


好きな音楽を聴いても楽しくならない。嬉しくならない。
贔屓のチームが勝っても正直どうでもいいとしか感じない。
何を食べても食べた気がしない。
いくら寝ても眠い。そのわりに寝つきが悪い。
テレビをつけてもツイッターをひらいても、気持ちは暗くなるだけ。

自分じゃない別の色んなところで大変な人がいて、なんかドラマみたいで現実味がない。
この目で見てもこの耳で聞いても現実味がない。

でもきっと今までだって知らなかっただけで見えなかっただけで、大変な人はいつだってどこにだっていたんだ、普通に見えてる中にも。

テレビを見る度に、311では全く被災してないのに思い出してしまうし、東京だっていつ同じようなことになるかわからないのになあと思う


こんなに気持ちがどうしたらいいかわかんなくなるのはちょっと久しぶりで、
でもそんなことなんてどうでもいいんだ。

わたしが勝手に落ち込もうと、そんなの今大変な人に何も関係ない。
今大変なのは、私じゃない。
無力感に浸って自己嫌悪に酔って、それが何のためになる。

なにをしてもやらないほうがいい気がする。でも何もやらないのも違うきがする。
でも自分が心配してるってアピールのために無理に何かを押し付けるのだけは絶対違う。

それなら何もしない方がいい。自分が悪者になっていい。

相手の為ってなんだろう? 

全部自分の為になっちゃう


千羽鶴なんて折ったって迷惑なきがする。
でも千羽鶴を折る気持すごく今わかる。
そのくらいしかできない。
明日神社にお願いに行こう。
鶴やっぱり折ろうかなあ

迷惑かなあ

自分の心軽くしたいだけかなあ

なにしたら相手の気持ちが軽くなるかなあ
軽くなんてならないきっと
じゃあ一緒に持てるかなあ
本人にしか持てないよなあ
持ってる重さに対して重いよねえって言ってあげればいいのかなあ
わたしが先に言ったら本人が重いって言えなくなるかなあ
ただいつ来てもいいよって、扉開けて待っていればいいのかなあ

わからない
でも相手のためのことをしたいの
私のエゴでも