続きになっちゃうけれど、、、

だからTwitterとかで楽しい事だけを書くとかできないんだな。
だって楽しいだけじゃないもん、そう思われたくない。
いや、そこに書いてあることが全てなんて誰も思わないけど、でもわたしにとって大丈夫と思われることは、とても嫌なことで困ることで。

今書いてて不思議に思う。なんで嫌なんだろう。
だって、大丈夫じゃないから、ってとこかな。

わかってほしいならちゃんと言えばいいんだよね、でも言えないし言う相手もいなかったし、今だって誰に何を言えばいいかわかんないな、


でも大丈夫になりたいのにね。


それだけつらかったのかな。
そりゃつらかったけど、誰かに何かをされたわけじゃないのにな。
自分で勝手にボロボロになってただけなのにな。
自分で自分をボロボロにしてたんだな。
なんでだろ、許されたくて?
誰にってそれはたぶん理想超自我とかに。
だから、けっきょくは自分に。
だから独り相撲してたわけですね、ずっと。
そしてそれをしてる限りだれも、だれも隣にはいないわけですね、わたしはわたしをボコボコにするので必死で、わたしもわたしを守るので必死で、それでおわりだから。

はあ、書いててつらくなってきた。

そこから抜け出す簡単な方法が楽しむってことでした。

だからいまもたのしも。